ねこミーブログ

大学生の雑記ブログです。よろしくお願いします‼

ブログは高校生からでも早くない?勇気出して始めてみた![初投稿]

初めまして!

 

現役高校生のねこミーです。実は、パソコンをさわりだしたのが2か月前くらいでバリバリの初心者です(汗)

 

初めての記事ということで、今回は以下のようなことについて書いていこうとおもいます。

 

  目次

 

 

ブログを始めようと思ったきっかけ

 私は将来工学系に進みたいと思っているのですが、今まで一切そういう分野に触れてこなかったため知識がほぼゼロでした。

 

設備は家に揃っていたので、まずタイピング、慣れてきたらプログラミングなどいろんなことに挑戦してみようと思いました。

そうしたある日、高校生の内からブログを書き溜めると良いという記事を目にしました。

 

ブログを書くとスキルが身につく⁇

 

どうやら「アフィリエイト」というインターネットを利用した広告宣伝が有名らしく、

そのようなウェブサイトを作れるようになることで将来役立つスキルが身につくそうなんです。

 

  • 文章作成力、情報収集力
  • CMSの知識、HTML・CSSのスキル
  • デザイン力
  • ウェブ解析力     ...etc

 

すごい!やってみたい!って思うけど初心者がいきなりウェブサイト、宣伝なんて知識がないからできないし、なにより始めるのに費用がかかるし…

 

初期費用なしでスキルを身につけられるサービスないかな~

 

え?はてなブログはブログ開設無料?

やるしかないね‼

 

…もちろん不安があったけど、今挑戦しなかったらあとから後悔するかもしれない!と思い、こうしてブログを始めました。

 

これから書いていくジャンル

まだどんなことを書いていくかは決まってませんが、

日記だったり、おススメのものを紹介したり、余裕があれば自作漫画も投稿しようかなと思っています。(つまり雑記…)

 

そして、編集方法や閲覧数の傾向など勉強していく予定です。

 

ここまで見てくださりありがとうございました‼

ぜひ、今後のねこミーブログをよろしくお願いします!